講習時における新型コロナ感染症対策について

2023年5月1日

平素は当センターをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

当センターでは政府による
新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付け変更後の基本的感染対策の考え方について
の方針に基づき、新型コロナウイルス感染症予防対策として
下記の通りご受講時の対策をさせていただきます。

ご受講者様におかれましては何卒ご理解ご協力のほど
宜しくお願いいたします。

 

1.推奨する感染防止策

A 参加に際して
(1) マスク着用
個人の判断に委ねさせていただきますが発声をともなう身体検査では着用を推奨します。
また、会話はお控えください。 こまめに水分補給するなど、熱中症対策にもご留意ください。

(2) 手洗い・うがいについて
「手洗い」や「うがい」を推奨いたします。

(3) 当日の体調管理
発熱などの風邪の症状等が見られるときは自身の判断で参加を自粛して下さい。

 

B 会場における感染防止策
(1)換気の励行
会場室内の換気を定期的・効果的に実施します。
室内温度の変化が予想される場合、できるだけ過ごしやすい服装でお越し下さい。

(2) アルコール消毒液の設置
アルコール消毒液を設置していますので、自由にお使い下さい。

 

C 適用時期について
令和5年5月8日以降の講習

 

※上記ご受講時の対策以外にも会場ごとにローカルルールが定められている場合があります。
可能な限りお客様へご案内させていただくようにしておりますが
予告なく変更となる可能性もありますのであらかじめご了承くださいませ。

上記に関してご不明点等ございましたらこちらからお問合せください。