【コロナ】ご受講に際してのお知らせ

2022年7月26日

平素は船舶免許更新センターをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今般のコロナウイルス感染症───特にオミクロン株BA.5系統への置き換わりを見据え、下記の通り感染防止対策とご受講者様へのお願いを一部改正致しましたのでご案内させていただきます。

赤字の部分が改正した内容となります。

 

会場における感染防止策とお願い

 

(1)参加に際してのお願い

飛沫やエアロゾルの吸入防止策
マスクを着用し、会話はお控えください。
こまめに水分補給をするなど、熱中症対策にもご留意ください。

手洗いうがいについて
「手洗い」や「うがい」の励行をお願いします。

当日の検温及び受講の自粛
当日、事前に検温をし発熱など風邪の症状等が見られるときは参加を辞退するようにしてください。
*当日の急な欠席の場合は連絡せずに欠席していただいて結構ですが、後日当センターまでご連絡をお願いいたします。

 

(2)会場における防止策

換気の励行
各会場に二酸化炭素濃度測定器を設置するなどして、室内の換気を徹底致します。

アルコール消毒液の配備
アルコール消毒液を配備します。

密集防止
密集を防止するため、会場ごとに人数制限を設定し、必要な間隔を確保します。

検温
会場への入場に際し、体調を確認させて頂きます。
※感染防止の観点から、参加をご遠慮いただく場合があります。

 

以上

上記は実際の講習実施機関により運用方法については多少異なるため、最大公約数的な対策となりますがご了承ください。

感染防止対策を万全に行い、講習を開催させていただいております。
皆様のお申込みを心よりお待ちしております。