【新型コロナ】三度目の緊急事態宣言と船舶免許更新への影響について

2021年4月24日

平素は大変お世話になっております。

令和3年4月24日に政府より4都府県を対象にした新型コロナウィルス感染症対策の緊急事態宣言が発令されました。

この宣言により対象地域(東京、大阪、兵庫、京都)内で特に公共施設を会場とした講習の中止・延期が発生する可能性があります。

既にお申込みのお客様の講習が中止・延期になった場合は迅速に当センターより個々に直接ご連絡させていただきますので、ご安心いただければと思います。

今後お申込みのお客様におかれましては、現在お申込み可能な講習でも、対象地域の講習は今後中止・延期になる可能性が高いため、また、外出を控え感染のリスクを低下させるため可能な限り講習受講を後ろ倒しにしていただくことを推奨させていただきますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。

なお、令和2年3月3日にご案内させていただいた船舶免許手続きの弾力的運用は現在も当然有効であり、この手続を活用しての更新実績も累積されておりますので、有効期限ぎりぎりで受講しなくてはならないという方はぜひ受講を後ろ倒しにし、この制度をご活用いただければと思います。

新型コロナウィルス感染症関連の記事のまとめページがありますので、併せてこちらもご確認ください。
参考:新型コロナウィルス感染症に対する関連情報のまとめ