【新型コロナ】緊急事態宣言延長による影響について

2020年5月11日

平素は大変お世話になっております。
令和2年5月4日に、緊急事態宣言の延長の発表がありました。

これにより、いままで緊急事態宣言をうけて閉鎖されていた講習施設の閉鎖が延長されており、それにともない講習の中止が相次いでいます。

当センターでは、いままでと同様、中止の決定が決まった場合は、速やかにお客様にご連絡させていただきますのでご安心いただければ幸いです。

また、これよりお申込みのお客様におかれましては、当センターの講習日程表は中止決定された講習は速やかに「満席」を表示または削除しているため、表示掲載されている講習は現時点では実施予定の講習となりますので、ご安心いただければ幸いです。

しかしながら、今後お申込みいただいたあとに中止となる場合もあるため、なるべく受講は後ろ倒し(6月以降7月以降の講習)にしていただくようご協力のほどよろしくお願いいたします。

なお、3月3日にご案内させていただいた船舶免許手続きの弾力的運用は現在も当然有効であり、この手続を活用しての更新実績もかなり累積されておりますので、有効期限ぎりぎりで受講しなくてはならないという方はぜひ受講を後ろ倒しにし、この制度をご活用いただければと思います。