【新型コロナ】緊急事態宣言後の講習への影響と中止講習お申込みのお客様へのご案内について

2020年4月9日

平素は大変お世話になっております。

昨日(令和2年4月8日)、緊急事態宣言後の営業日初日となりましたが、緊急事態宣言により公共施設等の閉館が大規模に発生し、当該施設を利用した講習も中止が続出しました。この中止となった講習をお申込みいただいたお客様もかなりの人数となります。

現在当センターでは該当する講習にお申込みのお客様には受講予定日が近い方から順次ご連絡させていただいております(該当するお客様には昨日中にはすべてお電話、お留守の方はメールにてご案内しております)。また、ご連絡処理のキャパシティの関係で、受講日が4/20以降の方に関しては一斉にメールでのご案内を送信させていただき、ご返信がない場合は順次お電話させていただいております。

上記のとおり該当する講習お申込みの方には必ずご案内をさせていただきますでどうかご安心いただければ幸いです。

なお、別のNEWS&TOPICでもご案内しており繰り返しとなりますが、船舶免許の有効期限に関する弾力的運用が国より発表されておりますため、焦ってのご受講は不要となります。今後の受講日決定などの際にはご考慮いただければと思います。